下肢静脈瘤治療についての動画をYou Tubeに投稿しましたvarixlaser

北青山Dクリニックの下肢静脈瘤治療について皆様にわかりやすく情報を提供するために
今回You Tubeに動画を投稿しました。
全部で6編ありますが、各編1-2分の動画です。
下肢静脈瘤でお悩みの方には是非ご覧いただければと思います。
以下6つの動画で構成されています。
特に、3と5は患者さんのご協力のおかげで作成できました。
この場を借りてお礼を申し上げます。
●動画タイトル一覧・要約
0.「ご挨拶」

1.「下肢静脈瘤について」
下肢静脈瘤の特性と分類および最新の治療である血管内レーザー治療や高周波アブレーション(高周波/RF焼灼術)について解説しています。
2.「担当医紹介~下肢静脈瘤治療の変遷」
阿保義久の紹介と下肢静脈瘤治療の変遷について触れています。
3.「下肢静脈瘤手術と患者さん満足度」
北青山Dクリニックの下肢静脈瘤血管内レーザー治療の実際と
治療後の患者さんの感想及び
治療前後の症状の変化、
そして患者さんの治療満足度調査について公開しています。
4.「下肢静脈瘤治療の今後」
これからの下肢静脈瘤治療の展望についてお話しています。
5.「手術直後の患者様の声/ 手術中の痛みについて」
北青山Dクリニックで下肢静脈瘤治療を受けていただいた患者さん方の生の声(手術中に痛みはなかったかについて)をお届けします。

監修医師

院長名 阿保 義久 (あぼ よしひさ)
経歴

1993年 東京大学医学部医学科 卒
1993年 東京大学医学部附属病院第一外科勤務

虎ノ門病院麻酔科勤務
1994年 三楽病院外科勤務
1997年 東京大学医学部腫瘍外科・血管外科勤務

2000年 北青山Dクリニック開設

所属学会 日本外科学会
日本血管外科学会
日本消化器外科学会
日本脈管学会
日本大腸肛門外科学会
日本抗加齢学会